メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス  ~2005/12/25(日)~

昨日の続き。

朝はアラームをならしたけど結局二度寝三度寝で結局女将さんの
電話で朝食に行く事に。

朝食はベーシックにパン。
飯後に朝風呂に浸かってチェックアウトまでまったりとしていた。

チェックアウト後にまず向かったのはクラフトパーク。
昨日作ったコップを取りにいった。

出来上がりはこんな感じ。
右側のが俺の。イメージは銀河系。



次に行ったのが石ころ館。

ここはバス釣りのポイントの近くだから結構見てはいるんだけど
実際に中に入るのは始めて。

入口にはアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、
ジャムおじさんの石像があった。

ここでは石を使って自作できる。ストラップみたいのを作る事にした。

自分に合ったパワーストーンを調べてくれるんだけど、誕生月の石は
メジャーだけど、誕生日、干支なんかで別れてるみたい。

俺はラッキーカラー水色。生まれた年の石がアクアマリンだったから
それをチョイスしてみた。バスケチームの名前ともリンクしてるしね。

紐をいろいろ編み回してできたのがコイツ。



意外とちゃんとできてるでしょ?


次に行ったところはかちかち山ロープウェイ。

童話「かちかち山」は知ってるよね?
でも天上山がその舞台になったって事はそんなに知られてはいない。
実際俺も知らなかったし。地元でも知らない人がいるかも。
たぬきが泥舟で沈んだのは河口湖だったんだよ。



「走れメロス」、「人間失格」で有名な太宰治が御伽草子の中で
「カチカチ山」ってのを書いたんだけどその石碑とかあった。
太宰治の「カチカチ山」はうさぎをリベンジを誓う少女として。
たぬきを騙されても信じ続ける中年としてかちかち山のパロディ
として書いている。

太宰治は『富士には月見草がよく似合う』ってセリフは有名だよね。

天上山の上から見た河口湖。



ここでサンタ軍団に遭遇。



別にどこかのキャンペーンではなくてプライベートサンタだ。
子供を見つけてはお菓子を渡してたよ。

「ヘィ!サンタだぜ!」っていって・・・。

こんなクリスマスの楽しみ方もアリかなって思ったね。

天上山の上から見る富士山はキレイだったな。
毎日通勤で見いてるけど見る角度が違うだけで全然違うね。
穴場発見って感じ。


次に行ったのはクリスマスの森。

ベタだけどクリスマスだからココには行っとかんとね。




場所も分かりづらくて結構小さいトコだけどココに来ると
クリスマスって感じがするよ。

最後に行ったのが花の都公園でやっていた「ファンタジウム」。
かなりデカイ規模でイルミネーションがあった。
 


作品がたくさん並んでいて客がいい作品を審査するって感じ。
全体的にレベルが高くなくて手作りって感じだったけどね。
俺はトトロが好きだった。



奥の方にあったイルミネーションは結構良かったな。



クリスマスイベントはコレにて終了。
よく頑張った俺のフクラハギ!





  1. 2005/12/25(日) 00:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同窓会 | ホーム | クリスマスイヴ>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/751-4f48b24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



