メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の頭の中の消しゴム  ~2005/12/07(水)~


ニートやA氏から進められた映画の『私の頭の中の消しゴム』を見た。

ニート曰く「女なら100%泣く」とのこと。
一体どんなもんかと。

俺の中の映画の評価基準がある。

『俺が寝なかったら名作』

この法則でマトリックス、ハリーポッター、ロード・オブ・ザ・リングは名作入りを逃している。

その結果・・・。
「私の頭の中の消しゴム」は名作入りを果たしました!!

ただ泣くまでには至らなかった。彼女とか回りで見てた人達はかなり泣いてたようだった。

ドラえもんの「のび太とロボット王国」の前座でやっていた「ぼくの生まれた日」で感動の涙を流したせ~ごがなぜこの映画で泣けなかったか考えてみた。

韓国映画にありがちだが大事な場面がハショりすぎな所があるなぁと。

どうして二人がここまで愛するようになったか。心を閉ざしていたチョルスが結婚するところまで至った経緯。この辺の表現が少なすぎたかなぁって思う。

なんかBGMに載ったダイジェスト的なもんで済まされてたし。ここをちゃんとしてたらもっとノメリ込めたかもしれない。

後、チョルスの母親のエピソードも中途半端。
「許しは心の部屋をひとつ開けること」
このフレーズを言いたいが為に無理矢理入れた感が否めない。
とまぁ。ちょっと辛口になってしまったが俺が寝なかったことは賞賛に値する。
原作では描かれてたところが映画ではハショられてたかもしれない。
原作は「PureSoul~君が僕を忘れても」って日本ドラマらしいけど俺は見てないからなんともわからんけどね・・・。

確かにジャケットは原作だけあって似てる。

私の頭の中の消しゴム
Pure Soul~君が僕を忘れても

最近記憶喪失モノの映画が多い。
アメリカでは毎日記憶がリセットされる「50回目のファーストキス」。
日本では80分しか記憶が持たない「博士の愛した数式」ってやつが今度やるみたい。

今の流行なのかなぁ。
ウチのばぁちゃんの記憶は教授みたく80分も持たんなぁ。1~2分か・・・?

しかもボールペンで書いた記憶すら残らない。かなり前の彫刻刀で刻んだような記憶は残っているんだけども。

『ばぁちゃんの頭の中の砂ケシ』

東宝系劇場にて近日公開予定!(ウソ)

実は俺も昔、記憶喪失になったことがある。
小学生だった俺は友達の家に遊びに行くと言って出て行ったが、そこから記憶がなくなって、気付いたら家のベットで寝ていた。
俺の顔半分にはガーゼが貼ってあり至る所がイタイ。
聞けば俺が出て行った日から2日経っていると言う。
俺の記憶がないことを知ると母親は驚いていた。

母親の話によれば、俺が出て行ってしばらくした後に戻ってきたらしい。

・・・血だらけで。

親父が玄関で俺を見て「せ~ごが血だらけで帰ってきたぞ!」と言ったらしい。
親もそんなバカなと出てきたが俺を見てびっくりしたと言う。
チャリで出かけた俺は友達の家に行く間になんらかの出来事が起こりそのままチャリを引っ張って血だらけで帰ってきたようだ。

でも、俺にはその記憶がない。

俺の中では宇宙人にさらわれた説がもっとも有力な説となっている。
俺を誘拐して人体実験でも行なって(頭にチップを埋め込まれたり)記憶を奪って帰したのだろう。
その後20年にも渡り俺の一挙手一投足は『俺の頭の中のチップ』によって宇宙人に通信されているってことになる。

たまに俺が変なことを言ったり変な行動をしてる時は、宇宙人に遠隔操作されている可能性があるので要注意!!





  1. 2005/12/07(水) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍋の中の小宇宙 | ホーム | 橡面坊>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/765-d935de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



