メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防接種  ~2005/11/30(水)~

昨日インフルエンザの予防接種を受けてきた。
俺の周りでインフルエンザに掛かった人が何人かいて、その人達話を聞くと40度近い熱がでて一週間くらい寝っぱなしってことだ。

一週間寝っぱなしはイヤだってことで会社で予防接種をやってくれるって話に飛びついたワケさ。
派遣先を半休で終わって集合場所の病院へ向かう。市立病院ってことだったから行ってみるが誰もいない。
ちょっと早く着きすぎてしまったか・・・?いやいやでも誰かしらいるでしょ?

会社に確認の電話をする。

せ~ご「市立病院に着たんですけど、みんなどこに集まってるんですか?」上 司「は?どこにいってるの?
旧市立病院だよ」
どうやら俺一人違う場所に来てしまったみたいだ。
いそいで旧市立病院へと向かう。俺がついたときには結構の人が集まっていた。
問診表を書いて注射待ち。
30分後くらいにやっと注射を打ってもらった。
予防接種の注射は痛いって聞いてたが、確かにそれなりに痛かった。

針を刺すときよりワクチンを体に入れるときに痛みがある。
でもそれ以上に先生の腕毛のモサモサ具合のほうが痛かった。

問診表の裏には

「普段通りの生活をしましょう。激しい運動は控えましょう。」

と書いてあった。
夜はバスケだったけど、まぁ普段通りってことでいいでしょってことでバスケをやってみた。
結構激しい運動だ。

今朝起きてみるとちょっとダルい。そういえば先生が2~3日ダルくなるかもしれないってことを言ってたな。
ワクチンっていっても軽いインフルエンザの菌を体に入れて抗体を作るんだからダルくもなるだろう。

通勤途中で体温を測ってみる。
37.7度。

昨日診察前には計ったのが36.1度。微熱がある感じ。
仕事をしてもなんかボーっとしてる。
やっぱり激しい運動は控えるべきだったみたいだ・・・。





  1. 2005/11/30(水) 00:00:00|
  2. 怪我/病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病欠 | ホーム | ダイコン>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/771-2fd03de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



