メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本家  ~2005/11/26(土)~

地元に帰ってじいちゃんに線香をあげる。

おボケになられているばあちゃんを刺激しないために祭壇にはじいさんの写真はない。

線香をあげると、ばあさんの面倒を見ている俺の親父の弟がパソコンについて教えて欲しいといって来たのでちょっと面倒をみてあげる。

その叔父さん(なぜか○○にーちゃんと読んでいる)の部屋はいろんなモノが置いてアリ、DVDが棚にぎっしりと詰まっている。

ちょっと興味を引いた事が分かったらしく、好きなモンを持ってけと言ってきた。ってことで「宇宙戦争」ゲット! ※見たい人は言ってね。

この叔父さん。収集家で買うのはいいけどほとんど見てない。

あ・・・俺と同じだ・・・<(゜ロ゜;)>

俺の収集癖はDNAによるものだったんだね。

そんな事をやりとりしている最中。

下の方から

「パチ。パチッ。」

って音がさっきからずっとしていることに気付く。

叔父さん曰く。
「おばあさんがトイレの電気を入れたり切ったりしてるんだよ」

ちょっと言ってくると部屋を出る叔父さん。
しばらくして・・・。はねトびの哲也とお父さんのやり取りを彷彿させる声が響いてきた。

「その パチッ パチッ って言うのやめなさい!」

俺も参戦しようと思ったが話がややこしくなりそうだからやめた。
実家に帰るとねーちゃんと子供(2歳)が居た。じいちゃんの葬式以来仲良しになったねーちゃんの子供と戯れる。
俺にはよく理解出来ない宇宙人語は語りかけてくる。

最近レイザーラモンHGが痛くお気に入りのようで、俺のメールの着信音である
「セイセイセイセイ。メール フォー!」
ってのに合わせてポーズを取り「フォー!」って言う。カワイイ。

子供ってのはどうしてあんなに携帯電話が好きなのか。ずっと俺の携帯をパカパカやってる。
「その パカッ パカッ っていうのやめなさい!」

あぁ~~~。この子がばぁちゃんと気が合うのもナットクだ。





  1. 2005/11/26(土) 00:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10円 | ホーム | 地元にて>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/774-425af0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



