メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜営業  ~2005/10/19(水)~

夜のパチンコ屋の駐車場。車もまばらだ。

そこで奇妙な女性を見た。車を転々として話しかけている。

かくしてその女性は俺の車まで来た。
ファイルを片手にした女性は話し方は穏やかだがちょっと目がすわってる。
話を聞くとカンボジアの地雷撤去のためのチャリティーらしい。

ちょっとした商品を買うとその金が地雷撤去の資金として使われると言うのだ。
怪しさ万点だがとりあえず値段を聞いてみることにした。
しかしその女性の返事は「このお金でカンボジアの地雷撤去作業員が○日雇えるんですよ」
もう一度聞いて見る。「このお金でカンボジアの地雷撤去作業員が○日雇えるんですよ」

いやいや、何度も言わなくても解ったから・・・。
しばらくして、やっとのことで値段を言ってくれた。

「12,000円です!」

「ごめんなさい」と即答させて頂きました。

ちょっとボリすぎじゃねーのかな?500円レベルとかだったら給料日前でヒーヒー言ってる俺でもいいかなって思ってたけども12,000円は無いなぁ。

しかもその女性が怪しいところを上げると沢山あるわけで。
どこの団体だとかそういった情報を言ってないし、商品もFILAの靴下とかハンカチとかその辺に売っている様なものだ。
ちゃんとした団体だったらもうちょっとオリジナルな商品で、買った人がカンボジア募金に協力しましたってことが分かるような商品を渡すべきだろう。

なぜ深夜のパチンコ屋をターゲットにしてるのか。パチンコ屋なら勝った人が気前よく出してくれると思ってのことだろうが、白昼堂々と出来ない理由があるのかも・・・?
ちょっと観察してたら歩いてる人には声をかけずにチェックをしていて車に乗った時にダッシュで近づいて話しかけてた。
車に載った人の方が話を聞いてくれる率が高いのかなぁ。

ちょっとその女性はマインドコントロール入ってる感じだったからどっかの宗教の金集めかなぁなんて思った。

最近のホワイトバンドの問題みたいに自分は募金のつもりでも、その意図とは違う使われ方をされそうって怪しい感じがしたんだよね。

でもその人は必死でやっているワケで、ちょっと可哀想になったかな。





  1. 2005/10/19(水) 00:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家の家系 | ホーム | おじいちゃん逝く>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/789-cd7acbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



