メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会  ~2005/10/08(土)~

年に一度の会社の運動会。

今年は例年と違った種目が多い。そして、得点も種目ごとに振り分ける事が出来るようになった。

持ち点50点。一位になったら割り振った得点の3倍。二位は2倍。三位は一倍。んでビリは0倍(0点ね)

俺の出た種目は朝一から早食いリレー。我がチームは出だしで躓く。牛乳早飲みでいきなりビリスタート。しかしその後のカップラーメンで一気に2位浮上。

次はせ~ごの出番。食べ物はあんぱん二つ。ここで誤算だったのは今日の朝飯にパンを食ってた事。あんぱんだけに流し込むってことにはいかない。

とりあえず俺の作戦としては細かく分けてちょっとづつ食おうって思っていた。でも周りにギャラリーが増えてプレッシャーが強い。

飲み物がOKってことだったんだけど俺に差し出されたのはビール。だがコレが俺に火をつけた。

残り一個半を一気に口の中に頬張る。目測を誤ったのは確実だったがそうも言ってられないから無理矢理押し込む。

どうにか口を閉じた時点でOKサインを貰って一位で折り返す。

新人の女の子はケーキだった。俺がその子に前もって言ってたのは
「まさかスプーンなんて使って食おうと思ってるんじゃないだろうな 手で食え!なんだったら俺が丸めといてやろうか?」

ほとんど口も聞いた事のない先輩からの有難い一言を頂いたその子は他の子がフォークを使って食べている中、頑張って素手で食ってた。

トップをキープして折り返してきて彼女の手はクリームでベトベト。そして「素手で食べてきました!」と誇らしげに報告してきた。
グッジョブ(^ー゜)b

そのままトップでゴールしたよ。俺はゴールした後、一度吐き出したあんぱんを食いなおしてたけどね。

次に俺の出た種目は玉入れ。この種目はトーナメント方式だった。一回戦を難なく突破し決勝へ進む。

決勝は一進一退で1勝1敗で迎えた3回戦。時間を少なくして10秒勝負。結果は1つ差での勝利!

俺は優勝請負人かと思ったね。

午前最後の種目である綱引き。毎年この綱引きはキツイと思っていた。だってフルパワーを長い間出し続ける種目ってナカナカないもん。

しかし、一回戦はまさかの負け。メンツ的に負けないと思っていた俺は軽くショックだ。

ビリになるのは避けたい三位決定戦。しかし一戦目は負けてしまう。軍手を配られていたけど、気合いを入れて軍手を外して挑んだ。

そこから二本取って逆転した。
その代償がコレ・・・。



俺の出番はここまで。後は味方の健闘を祈るのみ。
昼に新しい種目の頭の体操的な種目があった。
正解するたびに最後の種目であるリレーのポイントが加算されていくって寸法だ。
我がチームは3ポイントゲット。

最終種目のリレー。ここまではトップ。
でも格チームの得点配分はリレーに傾いている。いままでの貯金も簡単にひっくり返される可能性がある。
そしてレース。開始早々トップ。悪くない。
しかしこのレースには女子枠とグループマネージャー枠とがありそこがポイントになった。
サッカーやってるグループマネージャーが激走して他のチームをぶち抜いてしまったのだ。
我がチームもぶち抜かれた。
結局順位はビリ・・・得点0・・・。頭の体操でゲットした3点が空しい。
最終的な順位は三位まで落ちた。危ういあとちょっとで最下位だ。

最下位は片付けをやらなければならないからヤバかったよ。

でも、今年の運動会はかなり熱くなれたなぁ。





  1. 2005/10/08(土) 00:00:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界で一つだけ | ホーム | 自分の知らない自分の肩書き>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/795-55cdb215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



