メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい学校  ~2005/11/19(土)~

須玉の山奥に「おいしい学校」ってとAころがある。

ここは小学校が廃校になった後にリニューアルしてできた施設だ。
学生の頃ここを通った時にはまだ学校が現役であってサクラが綺麗に咲いてたのを思い出す。
おいしい学校がここだったとはね。



このおいしい学校は食事が出来たり風呂に入れたり地域の特産物が売られていたり、資料館があったりとと総合的な施設になっている。

ここでは給食が食べれるって話だったんだけど、どうやら昼間にしかやっていないらしく、結局食べることはできなかった。
俺は一度も給食ってもんを食った事がないからちょっとした憧れがあったんだけど残念!次に行った時にでも食べよう。
おいしい学校は3つの建物に別れている。メインの棟が風呂や飯を食べれるところ。大正校舎ってところがいろいろな体験学習をできるところ。
明治校舎ってところは資料館みたいになっている。



大正校舎がコレ。


給食のおばちゃんらしき人々がいた。


明治校舎の資料館にいってみた。

なんかバタバタしてる。

「入れますか?」って聞いてみる。「今イベントの準備をしてるけどそれで良ければ。」とのことなので折角だから入ってみる事に。
確かにバタバタしている。飲み会の準備でもしてるようだ。
資料館は元小学校ってことで全体的に子供向きに作られてる。(トイレで頭打ったし・・・)その割に階段が異様に急だったりした。
展示してあるものは昔の教材とか、地域の歴史について。
教室がこんな感じ。


身長図ってみたけどちょっと背が縮んだような・・・。


デカイそろばん。分度器とか懐かしい。


この人体模型ってリアルじゃないけど無機質なコワさがあるよね。


ドレミの音階。口がコワイぞ。


教科書の展示もしてあった。


桃太郎。カタカナだね。


時代を感じるね。



教科書を見ていると気の事。一人の老人が話しかけてきた。

「ワタクシ。清水と申します。 わざわざ遠くから申し訳御座いません。」

いやいや。俺ら関係ないし・・・。とりあえず返事をしない録って思って。

「二階の方にみんな居るんでそちらの方へどうぞ。」

なんで案内しちゃってるんだろオレ(-_-;)
まぁ客は俺たちしか居なかったから間違われてもしょうがないね。

この資料館で懐かしい気分になれたよ。童心に返ってみたい人は行ってみてはいかがでしょう?






  1. 2005/11/19(土) 00:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<アイス3つ | ホーム | カレー>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



