メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士急  ~2005/11/10(木)~

え~~~っと。
報告が遅れましたが、先月彼女ができました。

ニートがバラしていたのでご存知の方も多いかと思われますが・・・。

ってことでベタながら、富士急ハイランドに行ってきたワケです。



付き合って一ヶ月になるけど丸一日一緒に過ごすのはこの日が始めてだったんだよね。

平日に富士急に来るなんていつ以来だろう。
やっぱり空いてるからイイ。
とりあえずはアップがてらマッドマウスへ。

その後パニックロックを二回連続で乗ってみる。
この辺は平日だから出来るってとこだね。

アップも完了したのでFUJIYAMAへ。流石にFUJIYAMAは平日でも混んでる。
20分くらい待ったかな。まぁ休日は1~2時間は待たされるんだけどもね。

絶叫系のアトラクションは一番前か一番後ろがいい。
今回のFUJIYAMAは一番後ろで乗る事が出来た。

ちょっと前にFUJIYAMAが止ったってトラブルがあったからいつもと違うスリルも楽しめたが、やっぱり落ちるときの胃の浮き上がりっぷりが醍醐味だね。
FUJIYAMA終わりで飯にした。

ロコモコを食ったよ。


60cmのホットドックってのがあったけど、残念ながら売り切れ。
次ぎ行った時はあれを食ってみたいと思った。

富士急にいったらとりあえず行くのがガンダムマニア。
特に何を買うわけではないけど、なんか行きたい。

ガンダムが壁一杯にいるんだよね。


コレがアップ。


その後、ゲゲゲの鬼太郎、ハム太郎、ロッキースライダーとあちこちを巡っていた。

これはトンデミーナ。50人乗りだから休日でもすぐ乗れるはず。


ぷらぷら歩いていると最近出来た『棺桶墓場』を発見。
『処刑の館』系の音で怖がらせるタイプに視覚的要素も盛り込んだホラーアトラクションだ。


ココはアトラクション自体の怖さよりも、受付のにーちゃんの役作りが怖かったよ。
スターウォーズのシスみたいなんだよね。

こんなイメージ↓


入り口にシス兄ちゃんがいて、何にも言わずに近づいてくるの。
んで前に立ちはだかる。「あぁ、チケット見せろって事ね。」って察してフリーパスを見せる。

すると「こちらへどうぞ」の代わりに、鼻息を『ふーッ』って。

この棺桶墓場は最初みんながいるときに前フリのビデオを見て、それから移動して棺桶の沢山ある部屋に通される。
その中から自分にあった棺桶を選び中にはいるってスンポーだ。

棺桶は立っていて蓋はない。
基本的にはデカイ棺桶と小さい棺桶が交互にあるんだけど、大きさが微妙なんだよね。
彼女は小さい棺桶には身長が合わなかったし、俺は大きい方でも頭ブツかってたもん。
多分もっとデカイのが探せばあったんだろうけど。

俺は上着が鬱陶しかったから前の所にかけて置いたんだけど、シス兄ちゃんがきて、ジッ~とその上着を見ている。

そしておもむろに上着を指差してコチラを見る。

「あぁ、ここに置いちゃいけないんだぁ。」
と察した俺は
「ごめんなさい!」
といいながら上着を取った。

するとシス兄ちゃんは俺にこれでもかって近づいて物凄い冷めた目で俺を見つめる。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しばらくすると本編が始まる。
棺桶スピーカーがついていて音が聞こえる。
そして暗い棺桶墓場に怪人が生贄を求めてやってくる。

最後にオチで目の前から顔ドーン!って感じだ。
そういえば俺が上着を置いてあったのは顔ドーン!のトコだったナァ。
だからシス兄ちゃんはあんなに怒ったってワケか・・・。
しかしこの『棺桶墓場』は俺的には大して怖くなかったかな。

このセットならもっとコワく出来るハズだ。もったいない。
アトラクションがシス兄ちゃんの演技力に付いてってないのが残念だ。

この後にはドドンパ。ドドンパは一番前に座れたよ。


俺結構ドドンパの最前列率は高い。過去4回のって3回は最前列だった。

透ける観覧車も乗ってみたが俺達で締め切りだった。ギリギリだ。
今日は運がいいみたいだ。

観覧車から撮った写真がこれ。


今まで知らなかったが富士急って5時までなんだね。
最後ギリギリに乗ったのが凄腕っていうやつ。ひたすらクルクル周る・・・。
ハッキリ言って目が回るだけ。なぜこのアトラクションが富士急にまだあるのかワカラン。

根強いファンがいるのかなぁ。
コレで打ち止め。結構楽しめたよ。遊園地はいつ来てもいいね。
気になったのは今作りかけてるアトラクションがあること。
ハットリ?とか言うやつでFUJIYAMA、ドドンパに続く三大絶叫マシン完結編だってさ。


ムーンサルトスクランブルが復活って話も・・・。
まぁ次に来る時の楽しみにしておこう。



帰りに河口湖畔でやっている紅葉祭りに行ってみた。

紅葉回廊という川沿いの紅葉ゾーンはライトアップされていて綺麗だった。
赤、黄、緑の色のグラデーションがあって丁度いい時に来たって感じ。


町の物産展みたいのもやってた。甘酒飲んだり、猪鍋とか食ってみた。


11/20までやってるみたいヨ。





  1. 2005/11/10(木) 00:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<築地玉寿司 | ホーム | 大学祭2005 2日目>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



