メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

築地玉寿司  ~2005/11/12(土)~

寿司といえば家の近所の『すしおんど』ばかりだったオイラですが、この度銀座へ寿司を食いに行くことになりました。

人生で初めての高速バスに乗ったんだけど、狭いね。寝ずらい。んで新宿についてから電車。

俺は親父の遺伝で電車が苦手だから着いていくことしかできないのさ。
そして昼過ぎに着いた店が『築地玉寿司』ってところ。

ここは男性4,200円、女性3,150円で時間無制限で食べ放題らしい。
(2人以上でなければ食べ放題はできないらしい)
カウンターに陣取って、いざ食べん!
メニューは↓


1個210円。うーんと、4200÷210=20。ってことで20個食えば元が取れるわけだ。
まぁ余裕だね。
とりあえず食べてみるがやっぱすしおんどとは一味違うね(そらそーだ)。
 

職人は3人いて、目の前の客を面倒みるってイメージ。


だから職人と仲良くなればいろんなものを握ってくれるワケだ。
トロをバーナーでアブってもらったり、ツマミで出すやつを握りにしてくれたり融通を利かせてくれたよ。
食べ放題だと普段食わないようなネタまで食えるからいいね。
 

俺は穴子好きなんだけど、ここの穴子はゆずの香りがしてたなぁ。(俺は普通の穴子でもいいんだが・・・)
結局なんだかんだで2時間半くらいいた。隣の客がどんどん変わってった。
とりあえずしばらく寿司はいいや。


帰りのバスまで時間があったからベタに東京タワーにいくことになった。


東京タワーを見上げてみると鉄筋が入り乱れてるのがわかるね。


頂上に行かずに適当にプラプラしてるだけだったけどそれなりに楽しかった。
プチゲーセンがあってものすごく久しぶりにワニワニパニックなんぞやって本日のスゴ腕を叩き出してみたりした。
しばらくして日が落ちるとイルミネーションが綺麗に見えたよ。

クリスマスツリー。


夜の東京タワー。



帰りも高速バス。
なんか最近『水曜どうでしょう』にハマってるせいか、高速バスに乗るとヤラレルっていう先入観があるからか全然落ち着かないね。
やっぱりどこに行くにしても自分の車が一番落ち着くと思うせ~ごであった。
家に帰ると微妙に腹が減ってきた。あれだけ食っても腹は減るもんだね。

ニートとココイチでカレー(メンチカツ+カニクリームコロッケ400g 1辛)を食べてきたよ。





  1. 2005/11/12(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
<<カレー | ホーム | 富士急>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



