メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会  ~2005/12/29(木)~

今日は高校時代の同窓会だ。

ちょっと家で障子の張替えをやっていたら時間を食ってしまって
遅刻気味での参加。

俺が到着すると既に大体のメンツは揃っていた。

男性陣と女性陣が半々に別れて座っていたのでなんだかなぁと思って
「皆バラバラになれ!」って言ったんだけどタバコ吸う人は端によれ
ってことで端になったらしい。

折角来たんだから普段話できるやつと話ししてもつまらない。

俺は先生の横が空いてたからそこに陣取ってみた。
先生は何年たっても先生だ。

俺の母校に二十何年もいるんだからすごいよね。

「アンタ何やってんのー!」って言われるのも懐かしい限りだ。


今回は高校時代でもあまり喋ってない人を中心に喋ろうと思った。

高校時代では見えなかった意外な一面があったりして面白かったな。

来たメンツの半分くらいは結婚しているようで子供がどうのとか
そんな話が飛び交っていたなぁ。

皆が一人一人近況報告をしたんだけど、皆落ち着いてるみたいだ。

俺は仕事の事、バスケの事、今年はよく怪我をしたって事を伝えた。

最後に先生の話だがはやり相変わらず子供の話が多い。
高校に言ってるときも授業中に子供の話を振れば授業そっちのけで
話をしてたなぁ。

先生の家は旦那も先生で、子供がそれぞれ先生の学校(俺の母校ね)と
旦那の高校に行っていたらしい。

俺が「三者面談はどうなるの??」質問した。
どうやら担任、先生、娘でやったらしいが、先生は親の立場そっちのけ
で進路指導をしてたらしい。

一方旦那の方の高校にいる娘の三者面談にも旦那ではなく先生が
出たらしい。

娘曰く。
「お父さんと進路指導の先生は"なぁなぁ"だから私のためにならない」
そうだ。

そこでも他校の進路指導の先生を押しのけ自分が進路指導の立場で
話をしたらしいが・・・。


先生の話でその場を締めて、二次会へと流れ込む。

時間が経つに連れ一人減り二人減り、午前3時には4人になってた。
結局いつものメンツかよってオチだ。


まぁ何にしろ皆元気そうでよかった。
来た人全員の連絡先を確保したから次にやる時の連絡は楽にできそうだ。



実は今日はバスケチームの忘年会でもあったんだよね。
話を聞く限りでは楽しくすごせたみたいで何より。

今までバスケチームのイベントには皆勤してたのにいけなくて残念だ。
途中チームメイトYが電話で「いつ来るんだぁ」って絡んで来たけども
俺だって行きたかったわい!!

翌日Yからのメールで
「昨日は言いすぎました。ウンヌンカンヌン・・・」

Yは最近このパターンが多い。
飲み会後のゴメンナサイメールはニートの専売特許だったのに・・・。





  1. 2005/12/29(木) 00:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年忘れ | ホーム | クリスマス>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/82-9185ed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



