メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最低気温  ~2006/01/25(水)~

今朝の通勤路での温度計が示していた温度は-11℃。
俺が今まで見た中で一番寒い。


1902年の今日。
八甲田山で雪中行軍中の青森第5連隊が多くの命を落とした。

八甲田山は過去2回ほど行ったことがあるけど、あんなとこを
雪の中歩いて渡ろうとするんだから無茶をしたもんだ。

さらに今日は旭川では-41℃を記録している。
これが日本の最低気温記録だそうだ。


どうやら一年でも最も寒い時期のようだ。

ダントウッテイッテナカッタ?





  1. 2006/01/25(水) 00:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:5
<<拉致? | ホーム | おじいちゃんのメロン>>

コメント

今年はホントに寒いですよね…。しかし、朝の気温が-11度くらいで文句を言っていてはだめですよ~!こっちは下手すると最高気温が-11度のこともありますからね(涙)。なにせ最低気温を記録した旭川という街ですから!!
ちなみに明日は最低気温-10度、最高気温-5度(!)らしいです。寒い…。
  1. 2006/01/25(水) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. なかじ #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

2日連続ボイラーの方の水道管が凍り、お湯が出ない朝を経験しました。
20年ぶりの寒さだそうですよ・・・。
  1. 2006/01/25(水) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. ゆう♪ #-
  4. [ 編集]

>なかじさん
最高気温が-5度・・・。
スゴいとこですね~。

ディフェンディングチャンピオン旭川恐るべし!

北海道は学生の頃車で行って事故って以来トラウマになってます。→カテゴリ 事故紹介参照

いつかリベンジに行きます!

>ゆう♪さん
そうだったんですかぁ。
実家は大丈夫かなぁ。

ちなみに明日実家にちょいと帰るる予定です。
  1. 2006/01/26(木) 07:22:48 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

まいなす41度?!

(((;゚Д゚)))
きっと私の実家も旭川に近いからそれぐらい・・・
  1. 2006/01/26(木) 18:56:31 |
  2. URL |
  3. いけしょー #-
  4. [ 編集]

>いけしょーさん
北海道出身なんですね~。

山梨の山中湖もかなりサムイですよ。
標高高いから。

平均気温は北海道と変わらないみたいです。
今年は22年ぶりに全面凍結したんです。


スープカレークッテミタイナ
  1. 2006/01/26(木) 19:25:37 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



