メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初日の出  ~2006/01/01(日)~

去年最後の最後にブログをIDごと消してしまうと言った失態を
してしまったワケですけども・・・今年は心機一転。

新たな気持ちでってことでちょいとURLを変えて再出発。


今年は始めての一人で年越しをした。
赤いきつねを食って年越しそば代わりにしてひたすら格闘技を
見た大晦日だった。


午前5時くらいにバイト終わりのFが来て起こされた。
折角だからってことで初日の出でも拝みに行くかってことに。

初日の出を見ると言ったらやっぱ富士山から上るトコが見たい。

俺たちは精進湖へ向かった。

精進湖に着いた時にはもう少しで日の出だってところ。
結構メジャーなポイントらしく人が多い。

でも雲で太陽が出てなかった・・・。でも一応撮りました。
CIMG3845.jpg



コレだけじゃ帰れないと思い本栖湖へと向かう。
ここもメジャーポイントのためかなりの車。観光バスまで来てる。

本栖湖と言えば千円札のアングルでの富士山だよね。
CIMG3847.jpg



どうせなら初詣もしてしまおうってことで、富士浅間神社へと
向かいお賽銭を投げ、おみくじを引く。

今年は中吉。いいんだか悪いんだか・・・。
中吉と吉はどっちがいいの??

一方Fが出したのが大吉。
若い巫女さんがいて興味深々のF。

大吉が出たFなら怖いものなしかと思い俺がちょっと入れ知恵。

そしてFは言った。

「大吉出たんで記念に一緒に写真とって貰っていいですか?」

そしてあっさりと断られる。

巫女さんはナゼ大吉だからって自分と写真を撮らないと
いけないのかが謎だったんだろう。

まぁそりゃそうだ。
大吉だからイケる思った俺のアドバイスは間違っていたらしい。



次に向かったのは天下茶屋。
CIMG3859.jpg


ここは太宰治が滞在したってとこで有名。
CIMG3864.jpg CIMG3867.jpg


「富岳百景」の舞台となったのもこの天下茶屋。

『富士には月見草がよく似合ふ』の原本が残ってたよ。
CIMG3860.jpg


ここから見る富士山もなかなか味があっていいもんだった。
CIMG3856.jpg




どうやらサザエさん一家もここを訪れたことがあるらしい。
CA320477.jpg



通勤で毎日富士山を見ているが、今日はいろんな角度からの
富士山を見れて満足だったね。





  1. 2006/01/01(日) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親戚の集まり | ホーム | ショック!>>

コメント

あけおめでございます!
ブログ復活ですねe-282

私も年越し、一人でしたとも!
今年に入って、まだ彼氏にもあってませんとも!
正月、アパートで一人過ごしましたとも!
もち食べ過ぎて太りましたとも!
そして論文終わりませんもの!
そして、今年、細木さんによると小殺界ですとも!

でも頑張ります☆
そんな私はおみくじ、小吉でした!

今年もよい年でありますよーに!
  1. 2006/01/05(木) 04:53:38 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

あけまして

あめでとうございます!

見つかっちゃいましたね~。
今ブログ復旧作業中です。

anさんはまったりな正月だったみたいですね。
たまにはそんな正月もありです。


ブログを拝見する限りanさんは自分の母校の後輩のようですね~。

卒論頑張ってください!
  1. 2006/01/06(金) 07:34:16 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/85-8716df95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



