メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ旅行 初日  ~2006/01/29(日)~

社員旅行でハワイに行く。

実は今回の社員旅行はそんなにドキドキワクワクはしてない。
なんかハワイの魅力が解らんのだよね。

まぁ行きゃ行ったでそれなりに楽しめるんじゃないかと思って
お気楽に準備してでかけたわけだ。

社員旅行でしか海外に行ったことがないせ~ごはコロコロ付きの
旅行バック(なんつーんだあれ?)なんて持ってるわけない。

てことでいつもバスケに持ってってるバックに荷物を詰め込んできた。

むしろバスケ行く時よりも荷物が少ない・・・。

どうせ向こうは暑いからジャケットは要らないだろうし、着替えも
Tシャツとパンツくらいだから大した量にはならない。

集合場所にいけばみんなちゃんとしたコロコロバックを持ってる。
何をそんなに持っていくんだろう?

バスに乗り込むと一番後ろ(ヤンキーポジション)が向かい合って
ちょっとしたパーティが出来るような椅子の配置になってて真ん中に
テーブルまである。

人数も余裕があったから4人分の席を俺一人で占領。快適空間だ。


夕方6時頃には成田に到着。
でも実際の便が出るのが9時過ぎだって。
待ち時間長過ぎぢゃね?海外旅行って普通こんなもんなのかなぁ。

どにかこうにか時間を潰してようやく搭乗。
ハワイとは時差が19時間らしく。日本を今日の21時に出て6時間掛けて
いっても、着くのは今日の8時くらい。

なんか一日得した気分。でも帰ると一日損する気分になるんだろーな・・・。


コレがお世話になったJALの飛行機




飛行機の中から見た雲




海外旅行が始めての後輩がいたんだけど、機内サービスの酒を飲んでいたら具合悪くなって吐いてしまった。
空の上は普通より酔っ払いやすいらしい。

後輩がトイレから帰ってくる。

 『あ~ぁ。トイレに行ってるから日付変更線見逃しちゃったね。』

 「日付変更線って見えるんですか??」

 『知らなかった? 後ちょっとで赤道が見えるから今度は見逃すなよ!』

そんなクダラナイ会話もありつつ飛行機はハワイへと向かうのであった。



そんなこんなでホノルル空港に到着。


入国手続きを待つ。

でも入国手続きをする人がクチャクチャガム食ってる・・・。


アメリカってそれが普通なのか?
ガム食いながら仕事するのが許されてるのはメジャーリーガーくらいぢゃねーのか!?


しかも日本語で話し掛けてきた!
心の中で繰り返し唱えていた『Sightseeing』って言葉は言えず終いだった。

両手の指紋を採られて入国手続き完了。


ホノルル空港前




ハワイに降り立つと至る所から聞こえてくる「Aloha」の声。

今まで知らなかったけどこの「Aloha」は単純な挨拶よりも深い意味があるらしい。

「Aloha」の"Alo"は「共有する、今というこの瞬間に心をおく」というような意味。
"oha"は「幸せ、喜び、楽しみ」。"ha"は「命、または魂」。

つまり“Aloha”は「今ここでこの瞬間にある喜びを共に分かち合う」ということみたい。 
とりあえず人に会ったらAloha言っとけば間違いないって感じだね。


初日ってことでホテルまではバスで団体行動。

最初に行ったのは見晴らしがいい「ヌアヌパリ」ってとこ。
"風が強い丘"って意味らしいけど確かに風が強かったなぁ。

 


次に行ったのが「パンチボウルの丘」ってとこ。
とっても広い面積の戦死者達の墓地。
墓地とはいってもちゃんと骨が入ってない人も多いらしい。

ここは車で一周して終わり。



次に向かったのが伝説のカメハメハ大王。

カメハメハは俺も知っている。


風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みする人だ。

さらにキン肉マンの師匠にして48の殺人技と52の関節技を伝授したとっても偉い人。
別の名をキン肉マングレート(初代)。



まさかこの人に会えるなんて・・・。ハワイも捨てたもんぢゃないな。



この方がカメハメハ







ちょっとだけ夢の対決を思い描いてみた。

悟空のかめはめ波はカメハメハ大王に効くのだろうか・・・。






カメハメハ大王に別れを告げちょっとした店による。

ここにはギネスにも載ってるという大きなアロハシャツがあった。




なんと400XL!





ここから寝てたタメ記憶が曖昧だけど、起きたら飯だった。

バイキングだね。




なんかラーメンマンみたいな人がいた。





ホテルに着いたのは3時ころ。

ホテルの名前はハイアット・リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ。なんだか長い名前だ。

部屋は結構良さ気で高そうな雰囲気をかもし出している。



ホテルの目の前がワイキキビーチで景色も良かった。

なんか絵葉書みたいな写真だね




ホテルに着いた後は自由行動。

とりあえず散歩をしてみる。


ワイキキに祭られてるおっさん




その辺にいた赤い鳥




ちょっと小腹が減ったってことで店に入ってみる。

チーズケーキファクトリーってとこ。




ティラミスのチーズケーキを食った。



他の人が頼んだチーズケーキはデカくて甘すぎて最後まで食えてなかった。



散歩の途中でラッセンの店があったから覗いてみた。




ラッセンはハワイにいるんだね。




ラッセン仕様のフェラーリ。





日も落ちてきてワイキキビーチでマッタリしてるとなんとも綺麗な夕焼けが見れた。

 


夜にはビーチでハワイアンダンス。




これが泊まったホテル。俺が泊まったのはツインタワーの右側。
ダイアモンドヘッドタワーってほう。




ホテルの中に滝があった。






お腹が減ってきた。
アメリカに来たってことでアメリカを感じるようなものを食べようとステーキ屋を探す。

途中さっきのチーズケーキファクトリーの近くを通りかかる。
会社の人がいて、この店は一時間待ちだったとのことだ。
どうやらカナリの人気店らしい。早めにいっといて良かった。


どうにかステーキ屋をを見つけて行こうとするけどナカナカたどり着かない。
迷子か?とおもって更に調べると、その店のあるビルごと無くなってた・・・。

もう腹減ったからどこでもいいと怪しげな店に入ってみる。


シーフードヴィレッジ。



ステーキを求めている俺たちがなぜここを選んだのだろう・・・。

この店は見るからに怪しい。

ご丁寧に日本語でメニューが書かれているが誤字だらけ。

 


 



アメリカ産牛肉をたっぷりと味わおうという計画だったけど大失敗だ。
やっぱシーフードとかいってる店でステーキくっちゃだめだね。
肉の味がしない・・・。





食っているとき終始無言。残してるやつもいた。

そして店を出た後、『食った気がしねー』ってことでマックへ行った。
ステーキ ⇒ マック。どんな流れだ!?

アメリカのマックはでかいのかと思ったら世界標準サイズだった。





そんなこんなで夜も深けていき初日が終了した。


続く・・・。





  1. 2006/01/29(日) 23:59:59|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハワイ旅行 2日目 | ホーム | 不在届け>>

コメント

アメリカのマクドはサイドメニューがデカいと聞きましたが、いかがでした?
  1. 2006/02/07(火) 18:35:16 |
  2. URL |
  3. 餅 #ZdwO6lpI
  4. [ 編集]

いや。普通だった。

ただビックマックが一番安かった。
飲みもんはデカかったよ。
氷なしだから余計に。

場所によって違うかもね。
  1. 2006/02/07(火) 18:42:58 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

私も行った~^^風の強いとことか~

カメハメハ~の近くにさぁ~
♪この~きなんのき~♪の木なかった??

テレビで映ってるのは違うところにあるらしいんだけどさ~
なんか懐かしかったとです!
  1. 2006/02/13(月) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

>りおちゃ
♪この~きなんのき~♪と同じような木はみた。

テレビに出てるやつを見にいっても『ふ~ん』ぐらいで終わるって聞いたからあえて行かなかったよ。
  1. 2006/02/14(火) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/912-a84b2589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



