メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ旅行 2日目  ~2006/01/30(月)~

今日は海に行ってマリンスポーツってやつを体験する事になった。

ワイキキからちょっと西の方の海へと出かけた。

コレが乗った船




船が出港してしばらくするとクルーの一人がパンをくれた。
それを海に投げると魚がワンサカよって来る。




目的地について船が止る。
ここからはワイキキビーチがよく見える。

俺が泊まったホテルもよく見えた。



ダイアモンドヘッドっていう山。
なんでも横から見たら女の人が寝てる姿に似てるというが・・・。




船が止ってしばらくして一緒に来た人がジェットスキーを始めた。



それをボ~ッと見てるとなんだか気持ち悪くなって来た。
どうやら酔ったらしい・・・。気持ち悪い。

吐いたらちょっとだけ楽になったけど、嘔吐物の中には
マカデミアンナッツやらなんやらあったよ。


今日俺がやるマリンスポーツはスキューバBOBとパラセイリング。

スキューバBOBってのは海の中で走る原付みたいな感じのヤツ。



でっかいヘルメット見たいのに酸素が入ってくるからボンベを背負う必要もない。

二人ずつBOBで海に入っていくんだけど、一人一人にダイバーのサポートが付いてくれた。

この船には5人くらいのクルーが居て、皆ガタイがいい。
そのなかでも一際大きいクルー。力士か?ってくらいある。
髭モサ~ッなってるし。

一緒に海に入った人に付いたダイバーがその一番大きい人。
よくこの人が着れるダイバースーツがあったなぁ。


このスキューバBOB。自分で自由に運転できるのかと思いきや
そんなにパワーはでない。

だから後ろのダイバーのサポートがないとなかなか前に進まない。

俺は2台あるBOBの後ろに居たんだけど、前のでっかいダイバーの
足ヒレが俺にガシガシあたってんだよね・・・。

んでイタイからハンドルで進路変更しようとすると俺のサポートダイバーが
余計な事すんなとばかりに進路を戻す。

だからあのでっかいダイバーの足が当たってんだって!



魚がたくさんいるポイントについてダイバーからパンをもらう。
手に持ってると魚が手からパンを奪っていく。
指も一緒に食べようとしてチクチクする。

そのうちでっかいダイバ-がどっからかウニを持ってきてくれた。
手に乗せると手を裏返して見ろとジェスチャーした。

手のひらを返すとウニが手について離れなかった。

でっかい髭面のダイバーはそのときばっかりはサンタに見えたよ。


次にやったのがパラセイリング。
モーターボートでパラシュートを引っ張って凧みたいに空に上がるってやつ。




パラセイリングに乗る人がモーターボートに乗り移る。
でも一人ヤバイくらいに酔っている子がいた。

この子は最初っから酔っててグッタリしている。
せっかく来たのにワカイソウに。

でも一応モーターボートには乗り込むみたい。

モーターボートにはカッコエエにぃちゃんが運転してる。
そのにぃちゃんは単語レベルの日本語がちょっと分かるくらい。

俺の事を『おっきいジャポン』といってたなぁ。

英語で『オマエこれヤルの初めてか?』と聞かれ。
『Yes!』って言うと『ヤバイヨ!』と。

そしてグッタリしてる子を見て、そのあと俺に向かって『ゲロゲロ?』と聞かれた。
とりあえず『Yes!』って言っといた。



パラセイリングはペアで乗る。俺は会社の後輩とだ。
2~30mくらい上がって気持ちいい。
意外と安定してて怖くないしね。

ドライバーのにいちゃんのちょっとした演出でスピードを緩められて海に落されたけどね。


空から戻ってくると酔った子はとてもじゃないが飛べる状態じゃない。
酔った子の相方と一緒に後輩がもう一度飛んでたよ。ウラヤマシイ。


パラセイリングが終わってホテルへの送迎の車の中でもその子はグッタリ。
相方の子と話をしていた。どうやら秋田から来たらしい。

送迎の車のドライバーは日本語がしゃべれるようで何かと話しかけてきた。

秋田にはナマハゲっていう鬼がいるって言ってもドライバーは
『鬼なんか居るワケナイヨ!』って。

『でも秋田にはいるんだよ』って説明してあげたよ。



ホテルに戻って昼飯を食べに行く。

バイキング形式だね。



ハトも慣れてるもんだ。




夕方からはサンセットクルージング。

クルーザーで夕日を見ながら夕飯を食べるって寸法だ。


コレが乗ったクルーザー




フラダンスでお出迎えしてくれた




ホノルルのメジャーな時計台らしい




とりあえずハワイだから「ブルーハワイ」飲んでみた




これがディナー



昨日食った肉よりは遥かに美味かった。


飯食ってるときに外が騒がしいから出て見るとクジラがいた。
写真には撮れなかったけどホエールウォッチングまで出来たから得した気分だ。


このクルージングではいろんなサービスをしてくれた。
誕生日の人のお祝いだとケーキをもってきてくれたり、
いろんなダンスをやってたり。

で、DJが今度は皆でおどろうぜ!的な発言をして、
いつのまにか全員参加のダンス大会に代わっていった。


なぜかヤングマンとか流れてたナァ・・・。
マカレナ聞いたのも久しぶりだった。

何しろハワイの人は陽気でいいね。アロハの精神ってやつだ。


帰って来た時にさっきの時計台正面から撮ってみた。




ちょっと道から外れたんだけど、戻ったらみんないない・・・。
どうやら置いてかれたみたい。

急いで後を追ったがどのバスかわからん。


あちこち迷ってるとどこぞの外人のおばちゃんがあっちだと指をさしてくれた。
確かにそのバスに皆乗ってたけど、なぜ俺があのバスに乗る人だって分かったんだろう?

でもアリガトウ。


そんなこんなでハワイ2日目の夜は更けていった。

続く・・・。





  1. 2006/01/30(月) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイ旅行 3日目 | ホーム | ハワイ旅行 初日>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/913-a1b3a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



