メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ旅行 3日目  ~2006/01/31(火)~

今日はクアロア牧場に来た。


ジュラシックパーク、ゴジラ、パールハーバーなどの撮影場所になったとこ。

牧場に入ると広大な山に圧倒される。




なんでもカメハメハ大王三世から相談役だった人がこの辺り一体を1300ドルで
譲り受けて、その後サトウキビ畑にしたが、干ばつやら世界大戦やらで閉園。
その後、牧場になったとか。


クアロア牧場ではいくつかのアクティビティが用意されている。

その中で俺達が選んだのはコレ。

 ・映画ロケ地のバスツアー
 ・射撃
 ・四輪バギー
 ・ジャングル・ジープツアー




【映画ロケ地のバスツアー】


コレは映画のロケ地をガイド付きのバスで巡るツアー。

ガイドは日本語と英語で説明してくれる。
ガイドは陽気なブライアンと言うアメリカ人。

コレがバス。




バスからのビーチがよく見えた。




ツアーの途中で入った倉庫にココで撮った映画の写真が飾ってあった。

 

 



ジュラシックパークで子供たちが恐竜から逃げ込んだ木。





ゴジラの足跡。





ここは牧場というだけあって、牛が放し飼いにされてる。
ゴジラの足跡はロケが終わっても残されてたから、よく夜に牛が
足跡に落ちて抜け出せなくて死んだらしい。


その時期は毎日のようにBBQがあったとか・・・。



ブライアンの話によると、下の写真の辺りに

『ワックス掛ける!ワックス拭く!』で

お馴染みのベストキッドのミヤギさんの家があるみたい。









【射撃】


射撃のガイドさんはスキンヘッド。軍曹みたいな感じ。

見た目に似合わずマッタリとしたしゃべり方だ。


射撃場に向かうバスの中で乗馬をやっている人達(日本人)に向かって
『Aloha!』と叫ぼうと言うことになって、皆で声を掛ける。


『Aloha!』


・・・リアクションが悪い。


軍曹も『ウーン。アロハの精神ワカッテナイネェー』とご立腹だ。


日本人はシャイだし、楽しむのが下手な民族だとつくづく思った。


ここが射撃場。





ココではピストル20発、ライフル20発の計40発を打つ。

上がライフル、下がピストルで狙う的。





射撃が終わると自ら的を取替えに行く。

的を取り替えている時に軍曹の声が響く。

『撃てぇ!!!』


Σ( ̄□ ̄|||)

ビビらせるなよ軍曹!!

これがアメリカンジョークってやつか?


どうにか無事に的を取って来た。
ゲームの射撃は得意と自負するせ~ごだが実際はどうか??

 ピストル20発⇒命中0発
 ライフル20発⇒命中19発(3発が一番真ん中の枠内)

ピストルはほとんど全員当たってないようだった。
ライフルはもちろん俺が一番。

だがしかしそこは見栄っ張りのせ~ご。
ピストルでも他を圧倒したかった。

こっそりと軍曹に相談。
棒でガツガツやって的にピストルの弾痕を付けてくれた。

俺は遅れて現れ的を皆に見せびらかす。


『He is No.1 sniper!』


ヨシヨシ軍曹いいフォローだ。


でもすぐバレタけどね・・・。





【昼飯】


ここもバイキング形式だったね。





昼飯終わりで外にいたガイドのブライアンと話をする。

俺の来ているTシャツに食い付いてきた。

『そのTシャツ面白いですね』

そのTシャツには

"Let's Go Clubbing!"

と書かれてた。

"クラブ行こうぜ!"って・・・。

Tシャツに書かれている英語なんて気にした事がなかったなぁ。





【四輪バギー】


これは映画ロケ地を自分でバギーを運転するってやつ。
ガイドは数人付いたが日本語をしゃべれる人はいないようだ。


数あるバギーの中で俺だけ色の違う黄色いバキーを選んだ。




初めはアクセルの開け方に戸惑ったけどなれてくると楽しくなって来る。




ちょっと調子に乗ってスピード出したり蛇行してたらガイドが来て

『Safety drive!!』

って怒ってた。
そのガイドめちゃワルい顔してたからちょっとビビった。


自分で運転しながらの景色の楽しめたよ。





草原で休憩してる時にガタイのいいガイド同士が語っている。

英語で『コイツはボクシングのチャンピオンなんだぜ!』
って感じな事をいってた。

さっき俺を叱ったやつだ。

確かにそう言われても納得出来そうなガタイだ。


チャンプがバギーを持ち上げる。
そして俺達を見て『You!』と指をさす。

オマエもやってみろってことらしい。

一人一人バギー上げにチャレンジしていく。

いつ俺に回ってくるのかと思えば一番最後。
日本人の中では俺がガタイが一番良かったからかな。

日本人は貧弱だと思われてるのが悔しかったから持ち上げたったよ。

コシイタイ・・・




【ジャングル・ジープツアー】

コレはジープの荷台にのってジャングルの中を駆け抜けるってやつ。





結構なスピードで走るから揺れまくる。でも楽しい。

小川をバシャーン!いいながら駆け抜けるのは爽快だったなぁ。





途中の休憩地点もいい眺めだった。





ジープツアーで一緒だった親子。
話をしたら毎年二週間ハワイですごしているらしい。

子供は10歳でハワイ7回目だそうだ。
スネ夫ですか?って感じ。ウラヤマシカ



ジープツアーで全てのアクテビティが終了。

俺の求めていた大自然を満喫できてかなり満足。




ホテルに戻って買い物がてら散歩。


88TEESって服屋にいってみた。




店内一面に有名人の写真がたくさんあった。
浜崎、ジャッキーチェンとか。

どうやらメジャーらしい。俺は知らなかったけどね。


夕飯は昨日のリベンジとしてまたステーキにチャレンジ。
でも今度はツアコンの人に聞いた場所にいった。

ホテルの近くのKEONIってとこ。

やっぱり昨日食った肉とは違うね。
昨日のが酷すぎたのか・・・。


ハワイアンステーキ




チーズケーキ





トイレに行った時に陽気な爺さんが話しかけてきた。

"Let's Go Clubbing!"に食いついてきたものと思われる。

早口な英語でよく分からなかったが
『クラブに行くのかい!?ワシも行きたい!』
って感じ。

このTシャツは危険だ。
夜の街をふらつけばクラブに行きたい連中が付いてきそうだ。

もう海外ではこのTシャツを着るのは止めようと思った。




ホテルに帰る途中、エロビデオ屋さんがあった。

興味本位でちらっと見てみようということになった。
(一緒に女の子もいたけど気にしない)


そこに入るとせま~い店内で見慣れた顔が・・・。会社の人発見!

でも良く見ると他の客もウチの会社の人ぢゃん。
しかもかなりの人数・・・。

そこにいた我が社の社員11人。俺達が5人。合計16人。
で、社員旅行に来た人数22人くらい。

ヲイヲイすごい確率でエロビデオ屋にいるじゃねーかウチの社員はヨゥ。

この店の客、ウチの社員しか居ないぞ。


俺達は早々に退散。

先に行ってた我が社のエロ社員達はまだ居たみたい。

俺達と一緒に居た女の子に見られたのは恥ずかしかったみたいだった。



そんなこんなでハワイ3日目は過ぎていくのであった。


続く・・・。





  1. 2006/01/31(火) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイ旅行 4日目 | ホーム | ハワイ旅行 2日目>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/918-ca445886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



