メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国母家  ~2006/02/27(月)~

家系ラーメンの国母家に行って来た。

ここは学生の頃、バイト帰りによく寄った店だ。

当時家系ラーメンが食える所なんてほとんど無かったから山梨では
画期的なことだった。

オープンしたばかりの頃は全然繁盛しておらず、俺達が行くと店の
主人が外でタバコを噴かしていて俺達を見ると「客が来たっ!」と
店の中に入っていくっていう感じの店だった。


すべてカウンター席でラーメンはカウンターの上に置かれそして自分で下ろす。
ラーメンを下ろす時、熱さでラーメンを溢した友人は『初溢しだ』と言われてた。



学校を卒業してしばらく行って無かったがその間にいろんな雑誌にも
紹介されるようになってた。

その後に行ったら味が落ちていてショックを受けた記憶がある。
店員も替わってた・・・。


そんな国母家。

典型的な家系ラーメンで面は太め、味はお好みで選択できる。

俺が頼んだのはチャーシューメン中盛(味濃い目)+玉子 (1000円)

CA320562.jpg


昔みたいなインパクトはなかったけど懐かしい気分には浸れた。

13点評価では8点。

スープはまぁよかったけど麺が弱かったかな。
ただここはゴマとか擂りゴマとか生ニンニクなど味を変えるグッズが
あるから楽しめるカナ。

ちなみに俺は最終的にはスープがニンニク汁になるくらいかけます。





  1. 2006/02/27(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JARO | ホーム | 医者×2>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/933-d96d052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



