メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナルニア国物語とTHE有頂天ホテル  ~2006/03/07(火)~

先週と今週映画を観てきた。


先週見たのはナルニア国物語


本当は有頂天ホテルを見に行ったんだけど時間が合わなくて
先行上映のナルニア国物語を見る事になった。

予備知識は何もなかったけど、逆にそれが良かったみたい。

思ったより楽しめたよ。


先行上映だからか予告とか無く始まったから最初は本編が
始まってる事に気付かなかったけどね。

ファンタジーらしからぬオープニングだったしね。


全体的な世界観はネバーエンディングストーリーチックな感じ。

原作は見たこと無いけど時間内に無理矢理詰め込んだ感じが強かった。
ちょっと主人公にオーラがないのが残念だったかな。

途中でちょっと寝てしまったため、「俺が寝なかったら名作」の
法則により名作入りを逃したけどね。

後で調べたら結構メジャーな物語らしいね。
指輪物語とかハリーポッターとかと並び称されるくらいの物語だとか。

予備知識が在ればもっと楽しめたかも。


相方は映画の中で繰り広げられる弓の映像を身を
動かしながら避けてたらしい。

コナイカラアンシンシテ!



今週見たのはTHE有頂天ホテル

コレでもかってくらい豪華キャストだった。
でも三谷幸喜作品は基本メンバーはあんまり変わらないけどね。

客に「お帰りなさいませ」と言うのはメイドカフェの影響なのか??

テンポが良く見てて飽きさせない映画だった。


この映画に込められてるメッセージを俺なりに解釈するならば、
理想の自分と現実の自分の狭間で葛藤してる人に向けて、自分の
思う通りしたらいいんだってことを言ってるように思えたカナ。


ただ見てて伏線かな?って思わせる所が随所にあって、
それが最後に一つにまとまるのかって期待してたけど、
ちょっと消化不良のエンディングだったかな。

あと気になったのがYOUがやけに筋肉質だってこと。

でも、俺が寝なかったってことで見事名作の仲間入りです!



あと、予告でやっていた「子ぎつねヘレン」。
コレはちょっと感動しそうな映画だった。

相方は予告編ですでに泣きそうになっていた。

アレダケデナケルノカ!?


よし。次は「子ぎつねヘレン」を見よう。


ちなみに主題歌はレミオロメン。





  1. 2006/03/07(火) 00:30:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夢バトン | ホーム | カプチーノさん>>

コメント

指輪物語派です!

主人公にオーラがないのは痛いですね(+_+)でも観てみたいなぁ。

こないだ、「サイレン」をみましたがイマイチでした。次はナルニアかホラーのやつに挑戦しますp(^^)q
  1. 2006/03/07(火) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

ロード・オブ・ザ・リングでも寝たけど・・・。


怖いやつミザリーローズ(?)だったっけ?

あれはなんか怖そうだね。
サイレンはあんま評判よくないっぽいよ。
  1. 2006/03/07(火) 10:04:27 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/942-e6f33461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



