メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべし交流会  ~2006/03/15(水)~

いつも使っている体育館のある施設の交流会ってのがあった。

いつも体育館の使用時間をオーバーして迷惑を掛けてしまってるから
ここでちょっとコビてこようと思って参加した。

付き添いはF氏(最近よく登場するナ)


実はF氏と初めて合ったのが5年くらい前の交流会(当時は友の会)。
そこで知り合ってからウチのチームでバスケをするようになったのだ。

そんな思い出の場所に二人で乗り込む。

時間は7時。
今回は前に行った時と会場が違うようだ。

とりあえず場所が分からないから近くにいる職員に聞いてみる。
職員は団体名を聞くとチェックして資料を手渡してこう言った。

「この上の会議室です。コチラで食事も召し上がれますけど・・・」


ってことで、食堂で飯を食うことにした。

ちょっと遅刻するけど進められたものを断るのもなんだ。ハラヘッテルシ

社員食堂みたいな感じなところで食事をする。

俺はコロッケ定食。F氏はイカリング定食。

意外とハラに溜まった。



飯を食い終わり、会議室へと向かう。

最初部屋を間違えたらしく、演劇の練習をしてるところに行って
しまいちょっと気マズイ感じ。

こりゃ間違えたと隣の部屋に行く。

部屋に入ると椅子に座ってお遊戯してるオジサンやオバサンが沢山。
(40~60代ってとこか)

この部屋も違うと思って出ようとしたが、みんな食堂で貰った
資料を持っている。

そして皆で歌っている。

♪もしもしカメよ~ カメさんよ~


ホントニココナノ?



前に来た時とイメージが全然違う。

前の交流会はパーティみたいな感じだった。
若者が多くて皆で楽しもうぜ的な要素が強かった。

でも今回のコレは何だ?


オジサンオバサン達が童謡を歌っていらっしゃる。

若者を探すが俺より年下は3~4人ってとこか。


恐る恐る一番後ろにイスを持ってきて座ってみる。


様子を見てると「もしもしカメよ」の歌に合わせて両手の
人差し指と親指を動かして、ちゃんとできるかな?みたいの。
(説明しずらい・・・)


そしてその場を仕切っているお方。

以前内のチームのメンバーがケンカを売ったお方であり
俺も嫌味タップリにお叱りを受けた方だった。

チョットイヤナヨカン


その後。もしもしカメよのお遊戯を立ってやりましょうって
事で、後ろのスペースに移動。

二人ペアになってくださいって事で俺はF氏と組む。

俺とF氏で指を出し合って「もしもしカメよ~カメさんよ~」

その後にそのペアの相手に握手して自己紹介タイム。
今さらF氏に俺の何を紹介するってのか・・・。

モノスゴイハズカッタヨ


しかしまだコレでは終わらない。

5チームくらいに分けてチーム対抗戦が始まった。

「喋らずに誕生日順に並びかえましょう」
「背の順に並び替えましょう」

という指令を受けて並び替える。

F氏とは別チームだったが、誕生日順に並び替えるヤツで
9月生まれにも関わらず3月生まれの人よりも前にいるといった
失態を演じた。


まだ終わらない。
全員で和になりせーのでどちらかに振り返り、向かい合った人は
座って、立ってた人は自己紹介をするというモノ。

コレは俺が負けて自己紹介をした。


こんなお遊戯を年配の方々とやっている俺達。



やっとお遊戯大会が終わって、参加団体紹介へ。


趣旨を忘れそうになった俺だったがここで思い出した。

そーだ、俺はココに媚を売りに来たんだ!

この交流会を持ち上げていいイメージを作らなければ。


団体紹介は参加希望を出した順に指名され、自分の所属団体の
紹介をしていく。


日本舞踊、バトミントン、卓球、バンド・・・いろいろな団体が来てる。


俺はF氏との出会いの場がここだったってことをネタに交流会の
素晴らしさをアピールして媚を売ろう大作戦を思い描いていた。


しかしナカナカ番が回ってこない。

俺が参加希望出したのはカナリ後の方だったからシメかな?
なんて思っていると・・・。

職員は言い放った。



「以上15団体です」




ナヌ!? Σ(ノ°▽°)ノ



ちょ・・・オレは?



食堂でチェックしてたのは何の為だったの?


自分のハンバーグを持っていかれても笑って済ませるせ~ごだが
コレにはちょっとばかしイラっときた。


その後、何事もない様に次のセンター会の発足がどうたらこうたらって
話に移っていった。


もう媚売り作戦は終了だ。


センター会ってのもあんまり入るメリットがなくて自己満足で
終わりそうな感じ。

その後の質問タイムでは団体からの不満の声。
PTAかと思ったよ。

途中で堆積する人も目立ち始め、結局尻すぼみで交流会は終了。



そしてそのままF氏はバイトに向かい、オレは家に帰った。




数時間後・・・。
バイト中のF氏からの電話。

「俺、お腹が物凄く痛いんだけど、せ~ごさん大丈夫?」


俺は大丈夫だった。あのイカリング定食が原因か!? コロッケデヨカッタ




【追伸】

センター会には入らない方向で。





  1. 2006/03/15(水) 15:27:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<チャレンジ料理 | ホーム | ハンバーグ>>

コメント

どちらの自己啓発セミナー??

ひど過ぎ‥

ホストであるセンター側の主旨が全く理解できませんね┐( ̄ー ̄)┌交流の主体が見えない‥誰と誰が交流するんですかね?

仲良しクラブがやりたいのか、運営改善がしたいのか‥。

ちょっと遺憾ですね。(゚д゚)ペッゝ

大学のときも一度揉めたことあるし(+_+)
  1. 2006/03/15(水) 13:50:07 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

ぅぅぅん・・・ボケ防止会みたいなその流れはなんだろうv-259
もっとおもしろいことやれっていいたいよねW

それより紹介させてもらえなかったのはわざとかな?
  1. 2006/03/15(水) 15:43:30 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

バスケットのチームなんだ♪
日記がスゴwwウケタwwwww。
  1. 2006/03/15(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

>ケッタマ
老人集めて仲良しクラブでもやっててくれってね。

>りょうこさん
ワザとかどうかは謎・・・。でもわかるっしょ?って気はしたよ。

>ねこたん
そお。バスケットのチームなのだよ!
  1. 2006/03/16(木) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

なぜだろう‥

職員のおっちゃんがニヤニヤして見えるのは何故だろう‥。

凄い急展開(-.-;)

意外に好印象だったとは‥
いーじゃんじーさんで。とおもふ
  1. 2006/03/16(木) 11:02:24 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/951-8437efaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



