メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子ぎつねヘレン  ~2006/04/18(火)~

だいぶ前だけど子ぎつねヘレンを見てきたよ。

予告編を見てこれは感動もんだなって思ってたからね。


視覚と聴覚を失った子ぎつねと少年の心暖まる映画だった。

家庭で寂しい思いをしている少年はヘレンは自分に似ていると
ヘレンの世話をする。

この映画の良かったところはヘレンの死に際かな。
結構あっさりと死ぬんだけど、それがあまり大げさになり
過ぎなくて自然に受け入れられた感じだった。

大げさにし過ぎてワザとらしくて引く映画もあるからね。


大沢たかおも今までとは違ったイメージだけど、好感が持てたなぁ。


相方はいろんなポイントで泣いてたらしい。
予告編で泣きそうになったくらいだしね。


ヘレンが死んだシーンはカバンからタオル取り出していたくらい。


俺はというとヘレンが死ぬ直前辺りで落ちて危うくいいシーンを
見過ごすとこだった・・・。


「俺が寝なかったら名作」の法則により名作に名を連ねることは
できなかったが、いい作品だと思おうよ。


子供と動物を使えば外さないってのは定説だからね~。





  1. 2006/04/18(火) 13:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
<<新入社員歓迎会 | ホーム | スポーツシューズの選び方>>

コメント

ん?
っていうことは寝ちゃったってことでいいすか?
見たい映画だらけなのになかなか行きだせずストレスがたまる一方・・・
  1. 2006/04/18(火) 16:24:28 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

「俺が寝なかったら名作」の法則か…(笑)
  1. 2006/04/18(火) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. ゾマホン #-
  4. [ 編集]

映画で寝るなんて((((゜Д゜;))))
でも良さそうな映画だなぁとは思ってました。
DVD出たら見てみよう・・・
  1. 2006/04/18(火) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>ネコ さん
寝ちゃったってことで無問題です。

>ゾマホンさn
この法則。意外とハードル高いです。

>らおうさん
ロード・オブ・ザ・リング、マトリックスでも寝ましたけど何か・・・w
  1. 2006/04/19(水) 08:11:33 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

ニューシネマパラダイス

最近映画観てないなぁf^_^;てゆーかハードル高すぎデスヨ!WWW
Vシネとかなら寝ないんじゃないですか(?_?)
  1. 2006/04/19(水) 14:29:06 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/977-a730da1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ぎつねヘレン

目と耳が不自由な子ぎつねを拾った太一。まるでヘレンケラーのような子ぎつねに太一は“ヘレン”と名付け、献身的に世話をし始めた。大沢たかお、深澤嵐、松雪泰子ほか出演の感動の物語。小さなヘレンが残した大きな贈り物が、今甦る。
  1. 2006/06/27(火) 15:03:29 |
  2. DVDジャンル別リアルタイム価格情報

子ぎつねヘレン

子ぎつねヘレン『子ぎつねヘレン』は、竹田津実の小説『子ぎつねヘレンがのこしたもの』 (ISBN 4035509507)を原作とした映画作品。2006年3月18日公開。同年8月30日にDVD-Video|DVDとして発売。ストーリーキャスト*矢島幸次 - 大沢たかお*大河原律子 - 松
  1. 2007/03/23(金) 07:48:22 |
  2. mireiの日記

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



