メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入社員歓迎会  ~2006/04/19(水)~

我が社には新入社員歓迎会と言うものがある。

午前が全体会議、午後が新入生歓迎会。

午前の全体会議では俺が苦手なスピーチを全社員の前ですることに
なっていたが、順不同で呼ばれたためにカナリどきどきしてた。

おしゃべり好きなクセに口下手だったりする俺はちゃんと正確に
人に伝えることが苦手だったりする。仕事でもプライベートでも。

今回のスピーチは本社にいない人。
用は派遣扱いの人が各常駐会社ごとに代表がスピーチするんだけど、
俺の職場は俺しかいない。

ってことで俺がスピーチすることになったわけだ。

仕事のこととちょっとだけプライベートなことを話した。

結構緊張したものの、どうにか無事終了。
先輩から「しゃべりうまくなったな」と褒められる。


午後からの新入社員歓迎会。

丸テーブルに別れて飯を食って、ビンゴ大会やらなんやらやる。

毎年恒例の新入社員によるネタ見せがある。

今年の新入社員に合気道やっている子がいて、襲われた時の
撃退法をやっていた。ヤラレ役が恥ずかしがっていたのが
ちょっと残念。

もう一つはウサギの耳を付けた格好での「年下の男の子」のダンス。
一人ノリノリのヤツがいて見てて面白かったカナ。



俺達が入社した時のことを思い出した。

ネタは「K-1グランプリ」をパクった「K-2グランプリ」。

K-2とは「ケツ」のことで。
割り箸をケツ圧で割る宴会芸を昇華させてトーナメント方式にした物。


この練習のタメ独り暮らしをしていた俺の部屋が使われたが、
ケツで割った割り箸が部屋に散乱してかなりヘコんだ記憶がある。

公式ユニフォームといって、皆で同じトランクスを履いた。

単純にケツで割り箸を割るだけだがジャッジは早さと美しさを兼ね備えた
方が勝利となる。

基本的にガチンコ勝負だが、対戦前のネタ合わせなどは入念にしてた。


本番直前。
俺達は一時外へ出てオモムロにズボンを脱いで準備する。

女子は司会役をやっていた。

上半身スーツに下はトランクスという格好で入場し、

「コレより第一回K-2グランプリを開催します!」

の掛け声の時にはサッカー日本代表が国際試合の前の国歌を聴いている時の
ように胸に手を当ててこの大会に参加できる喜びを噛み締めた。

この対戦のルールは勝者が敗者のズボンを取ると言う「ボンタン狩り方式」を
採用していて、2回戦ではズボンを2つ持った者同士の戦いとなる。

俺は残念ながら優勝はできなかった。
だが優勝した強者は全員のズボンを持ったまま胴上げされていた。
(胴上げはリハーサルでは無かったがノリで・・・)

終わった後の先輩社員からの一言。


『お前らバカだなァ』


最高の褒め言葉だったな。





  1. 2006/04/19(水) 16:23:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<実写版ちびまる子ちゃん | ホーム | 子ぎつねヘレン>>

コメント

業務連絡

運動不足さんへ

連絡したいのでここの管理者へメールしてください。
遠藤より
  1. 2006/04/19(水) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. 遠藤より #-
  4. [ 編集]

かなり質の高い芸をやったんですね^-^
でも歓迎会か・・・なんかいいですね。
ぼくも新入社員のときやりましたよ。
僕の場合はもじもじ君でしたけどね(´Д`;)
  1. 2006/04/19(水) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ねこたん今研修中だから
歓迎会まだね><
  1. 2006/04/19(水) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

男の人って・・・。

そういうのが出来るから、うらやましいよな。
k2グランプリに参加したいワケじゃないけど
生まれ変わったら男に生まれたいと思う私です。
  1. 2006/04/19(水) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. カフェラテ #-
  4. [ 編集]

σ( ̄▽ ̄;)オイラも↑の人と同じで
何度も男になりたいと思ったよ。

一緒に混ざってやりたい!
と何度思ったことか・・・(; ̄- ̄A アセアセ・・・

  1. 2006/04/20(木) 10:33:42 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

>遠藤氏
ヲイヲイ・・・。
ここをプライベートで使いすぎ。

>運動不足さん
このコメントにアド乗せとくんでよかったらメール下さい。
遠藤氏に繋ぎます。


>らおうさん
もじもじくん懐かしいなぁ。
ちなみに部の歓迎会でピンでネタをしなくちゃならなかった時は
パーティ用のクラッカーを口の中で鳴らして中から万国旗を出す
ネタをやった。

>ねこたん
歓迎会用にネタをしこまなきゃね!

>カフェラテさん
女の子はいろいろ規制あるからキツイですよね。

>りおちゃ
ぢゃ一緒に御輿担いじゃう?
今度誰かの結婚式でもあったら。
  1. 2006/04/20(木) 10:47:08 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

>運動不足さん

もし携帯で見てた場合はチームのHPの管理人に送ってください。
  1. 2006/04/20(木) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

わーいε=ε=(ノ^▽^)ノ
担ぎた~い♪


(@'ω'@)ん?
でも確実に背が…(; ̄ー ̄A
  1. 2006/04/21(金) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/978-145f5233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



