メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整形外科  ~2006/04/22(土)~

今日は整形外科にいってきた。

結構前から左足の人差し指の下が痛かったんだよね。
後、右手の薬指の付け根。

近所の整形外科だけど今日は違う先生がいた。

北里大学の先生が来ててその先生に診てもらった。

症状を告げてバスケをやってるって事を言ったらその先生もバスケを
やっているらしく話が盛り上がった。


 先:『バッシュは何はいてるの?』
 せ:「今はアシックス履いてるんですけど今度新しいの買いますよ」
 先:『俺はジョーダン履いてるよ。初めは趣味で買ってたんだけど
    プレーで履いても結構調子イイヨ』

段々マニアックな話になって看護士の人は ( ゚Д゚)ポカーン 状態に・・・。


俺の足の裏を見て

 先:『ポジションは?』
 せ:「センターやってます」
 先:『こりゃセンター足だね』
 せ:「センター足!? 聞いた事ねぇ・・・」


マメの位置が拇指球から広がってる。
普通は親指にマメが出来るらしい。


フクラハギが肉離れになったって話をしたら「それが原因だ」と。


 フクラハギ肉離れ
   ↓
 つま先へ力が伝わらない
   ↓
 拇指球に負荷が掛かる
   ↓
 中指までマメが出来て稼動範囲が制限
   ↓
 (´・ω・`)ショボーン


更にバッシュも合ってないってのも原因の一つかも。

早く新しいバッシュこないかなぁ。



右手の方は根元を付き指してその痛みが引かないから診て貰った。

詳しく覚えてないけど、突き指してそのままにしてて、内出血が
固まってくっついちゃってるから無理矢理動かして剥がせって
感じのコトを言われた。

念のためにレントゲンを撮ったけど特に薬指付け根には問題はない。


ただ。昔骨折した後は沢山あった。

『ココとココとココとココ。』

人差し指2箇所。小指2箇所骨折した痕があった。

そういや左手の靭帯やった時のレントゲンでもかなり前にに
骨折した後があったなぁ。


今までは痛くても自然治癒に任せっきりだったからなぁ・・・。
唾つけとけば直る派の人だったから。


皆も手のレントゲン撮ってみたら?

意外と気付かずに骨折してるとこ多いかもしれないよ。



今日俺を診てくれた先生を探したらあったよ。

↓この人。
中村光伸





  1. 2006/04/22(土) 16:00:08|
  2. 怪我/病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<占い | ホーム | スーパーサイヤ人>>

コメント

去年

膝痛める

バスケできない

勉強専念

息詰まる

息を抜く

(´・ω・`)ショボーン
  1. 2006/04/22(土) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. 餅 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~

私の兄も鹿児島の大学病院から北里大学に温泉療法の伝授に半年出張してたよw
なんてのはどうでもいいけれど・・・
足が痛いのはつらいよね。
私も足の裏を怪我したときたいへんな思いをしたから・・・
靴って大事なんだね。
  1. 2006/04/22(土) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

うちから近い北里にそんなお医者さんいたんですね。
話があうと診察もリラックスした気分で受けられますよね。
  1. 2006/04/22(土) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

おはお♪
ねこたんは足の親指ぶつけて、「なんか痛いなぁ」
って思って、外科いって(ただの突き指だと思ってた)レントゲンとっったら2箇所もヒビが…。

この病院(先生が??)おちゃめだね~^^
問題わかんなかったけど…

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  1. 2006/04/24(月) 06:33:57 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

>餅
受験に受かる
 ↓
バスケに専念できる
 ↓
体重減る
 ↓
(゚д゚)ウマー


>ネコさん
りっぱな兄上をお持ちで。
ウチにもねーちゃんいるけど、よく警察に補導されてたよw


>らおうさん
そうだね。
趣味が合う先生だと安心できるよ。


>ねこたん
結構おちゃめさんだったよ。
治療中もバスケで立つスタンスがどうのって説明してくれた。
あの問題は分かる人のが少ないとおもわれ。
  1. 2006/04/24(月) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/981-8a497d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



