メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山  ~2006/05/17(水)~

俺の職場(出向先)は富士山の麓にある。

毎日車で山を越えて1時間掛けての通勤。

どーせ独り暮らしするなら会社の近くに住めばいいのにって
言葉を何回聴いたことか・・・。

仕事よりプライベートでの便利さを優先した結果今の場所に
住んでるんだけどね。

毎日の通勤中、天気のいい日は富士山もよく見える。

今日は綺麗な富士山が見れたから朝から気分がいい。


コレは御坂峠から見た富士山

CA320655.jpg


コッチは河口湖畔から見た富士山

CA320659.jpg



毎日富士山だけど、見てるけど雲の掛かり方とか微妙な違いで
イメージも変わる。結構幻想的な感じなのがあったりする。

よく富士山の雲の掛かり方で天気が予測できるとか言っているが
はっきり言ってこんな微妙な違いは見ても判断つかない・・・。

富士山の雲の天気予測

↑富士山がいろんな髪型してるみたいで面白いかも。
 スネオ、天辺ハゲ、ツッパリ見たいのがあるよ。


豆知識としては、このくらいは知っとくといいかも。
 ・富士山に傘雲がかかると雨が降りやすい。
 ・富士山の南に雲があれば天気が良く、北に雲があれば悪くなる。


今度は夕方の富士山を撮りたいなぁ。





  1. 2006/05/17(水) 12:18:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一円足りない | ホーム | DEATHNOTE最終回>>

コメント

まだ雪残ってるんだな。。。
((((((o__)o~スベリタイナァ・・・


俺も富士山の写真、何枚も保存してあるよ。
1番スゴかったのは、竜の巣みたいな雲があった時。ガ━(゚Д゚;)━ン!!!アソコニラピュタガ!?


あの時は感動して何枚も写真撮ったよ(☆o☆)


そのうちアップするかも☆

  1. 2006/05/17(水) 17:30:59 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

キレイ☆

画像に思わず見惚れてしまった・・・
こんな景色を毎日見れたら最高だね☆

羨ましい限りです・・・
  1. 2006/05/17(水) 17:38:57 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

富士山きれい☆

通勤時間1時間…
私はバスで30分ですよ~
それでもきつく感じるけれどさ、富士山が癒してくれるんだね~
  1. 2006/05/17(水) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

わー(=´∇`=)

写真、すっごい奇麗です!
  1. 2006/05/17(水) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. Hina #-
  4. [ 編集]

『独り暮らしするなら会社の近くに住めばいいのに』って…ごもっとも(^-^;)
でも富士山、キレイですね★
  1. 2006/05/17(水) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. lollipop #-
  4. [ 編集]

やっぱり富士山は日本人の魂ですよね!!
  1. 2006/05/18(木) 04:09:03 |
  2. URL |
  3. うや #-
  4. [ 編集]

いつも富士山見えるとは((((゜Д゜;))))
改めて見るときれいですよね。
壮大というか・・・
  1. 2006/05/18(木) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>まちゃお
へぇ。それは見てみたいわ。

>リタさん
曇りの時はテンション下がりますけど、
晴れた時は朝から気分いいですよ。

>ネコさん
往復約100キロ・・・。
月のガソリン代が半端ないです。

>Hinaさん
河口湖へいらっしゃい!

>lollipop
会社に近くてもバスケやるのに遠いんですよね。

>うやさん
フジヤマスピリッツですよ。

>らおう
壮大ですよね。
俺は山梨側から見る富士山のが俺は好きなんですよ。
  1. 2006/05/18(木) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

そんなトコで働いてたのね。

富士山周辺なら、私も仕事で良く行くから
甲府に行くより会ってるかスライドしてる可能性が
高いね。
どうやって見つけようかしら?
富士山は何度見てもいいもんだ。
  1. 2006/05/18(木) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. カフェラテ #-
  4. [ 編集]

>カフェラテさん
流石全国を股に掛けてますね。
今度観光バスみたかガン見して探してみましょか?
  1. 2006/05/18(木) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

彼女とはじめてドライブしたのが、富士五湖ドライブめぐりだよ。目的は特に無いけど、全部の湖を回ってそれぞれの富士山を眺めようっと言うもの。色々複雑だったな~。
  1. 2006/05/18(木) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. えびぞう #-
  4. [ 編集]

>えびぞう
俺も一日で全ての湖を一周するってやったことある。
後、交差点になったら助手席の人とジャンケンして勝った方向に曲がるって遊びをした。
そしたら河口湖大橋(当時有料)を3回渡ったよ・・・。

結構河口湖周りって楽しめるスポット沢山あるよ。
  1. 2006/05/18(木) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/999-29ac22e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



