メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白丼  ~2009/10/21(水)~



たまたま仕事の終わるタイミングがあったメンツで飯食いにいってきた。


始めはパスタ屋さんに行こうと思ったら、休業日。
次にラーメン屋さんに行こうと思ったら、休業日。
次にハンバーグ屋さんに行こうと思ったら、休業日。

何なの甲府駅周辺の火曜日って?


苦肉の策で「ひなた」に行くことに。

去年人間ドック終わりでここにいって惨敗した記憶があるところだ。


 人間ドック時々ひなた  (2008/12/09) PC 携帯


今回チャレンジしたのはコレ。

CA3B0051.jpg


面白丼!


【ベストマッチ・・・か  ミスマッチ・・・!?!】


怖いでしょ?
なんの情報も与えられてないの。

「面白丼食ったら奢ってやる」って先輩の一言でコレを注文。


で。出てきたのがこれ。

CA3B0052.jpg


案外普通?

でもでかい。
写真で見たよりも案外でかい。
目玉焼き3つと相対的に見てくれればわかるかな。


でも面白いって謳うほどのものか?


とりあえず食ってみる。

一つ目。

コロッケ


二つ目。

チキンカツ

三つ目。

イカ


こんな感じで食ってみないと分からない。


メンチカツ、トンカツ、etc


しかしコレだけカツが続くと流石につらい。
でも食いきらないと奢ってもらえない。

苦しいながらも何とか食いきったよ。


最後のとんかつはヘビーだった・・・。
  1. 2009/10/21(水) 09:12:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

QB  ~2009/10/16(金)~



前にウチの社長から

『何らかの形でクィーンビーズの応援をしたいんじゃが』 ←実際こんな言い方はしてない

って相談を受けたオイラ。

山梨でバスケを盛り上げるって意味でもクィーンビーズへの投資してもらえるってのはありがたいことだ。

いろいろ話をして、「また相談するから」なんて言われて数ヶ月・・・。


ある日の朝礼で、「山梨クィーンビーズを支援していきます」的な発表が。

あれ?俺に話来てないよ。相談するって言ってたのに・・・。

ってなワケでウチの会社で山梨QBのスポンサーになった。

昨日本社いったらこんなもんがあった。

CA3B0050.jpg
↑暗くてスマン。

おー、こんなのがあったのか。

2009年10月8日(木)のQB日記見たらちゃんと着てる。


俺も欲しいなぁ。
言えば貰えるのかなぁ。


この前は国体で準優勝してたし頑張ってるみたい。

開幕戦では負けちゃったけども、1部に上がって欲しいなぁ。


公式サイトはコチラ:山梨クィーンビーズ
  1. 2009/10/16(金) 14:31:14|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイ国盗り合戦  ~2009/10/13(火)~


携帯GPSを使ったゲームを取引先のお客さんから教えてもらった。

仕事の話もそこそこに、「これ面白いのでやってみてください」って言われて始めたのが『ケータイ国盗り合戦』。

これは、簡単に言うと自分のいった場所を占領していくゲーム。

日本を600の地域に分けて、その場に行って「国盗り」ってボタンを押すことによってそこが自分の領土になるゲームだ。

山梨は「峡北、峡南、峡東、峡中、峡西、富士吉田地方、都留地方」の7地域。

これが案外面白くて、山梨を3日で制覇。
甲斐守の称号を貰った。


東京になると区ごとに別れているから結構な数になる。
週末東京に行った時にはあえての遠回りをしながら国数を稼いだら今23国制覇な状態。

コバンを溜めることでアバターとか買えるようだ。
一度盗った場所でも国盗りで年貢を貰ったり、町娘を助けてお土産貰ったりとかあるし、
毎日のクイズコーナーは歴史問題が出てちょっぴり勉強にもなる。


よく遠征するGBの方はジオキャッシングついでにコレもやると面白いかも。

これもうちょっと早く知ってれば四国制覇とかできたのになぁ。


遠出するならやってみて。

ケータイ国盗り合戦


俺のアドレス知ってる人は言ってくれれば紹介メールでも登録できるよ・
(そーすると俺にコバンが入るっぽい)

  1. 2009/10/13(火) 17:45:19|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おいおいおいお~い  ~2009/10/08(木)~



ねーちゃんの赤ちゃんが産まれた。

俺の甥っ子の誕生だ。

大変な出産だったらしい。
というか、出産の後の方が大変だったんだけど。

なんで大変だったかと言うと5回目の帝王切開だったから。

甲子園常連高風に言うならば、「5年ぶり5度目の帝王切開」だ。

ともあれ今は母子共に無事でなによりだ。


5回目も帝王切開やった人聞いたことなかったけど、医者の先生にとっても
レアケースだったらしく、「学会で発表する」とか言ってるそうな。


そんな甥っ子がこちら。

2009100620000000.jpg


名前は『楓詩』とかいて「ふうた」。

前、ねーちゃんに「ふうた」で良い漢字無いかと聞かれたときにオススメしておいた漢字だ。

オイラの案が採用されたみたい。


画数多くてスマン。
今後いろいろ名前書くのに面倒だろうが簡便な。

オマエも大きくなったら「ふ~た」って略してくれ。


週末ふ~たに会いに行く予定。

そういえば・・・ねーちゃんの旦那にも会ったことないんだった。

  1. 2009/10/08(木) 12:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シルバーウィーク旅行 ~4日目 京都編~  ~2009/10/04(日)~



朝8時。
漫喫を出た後に探したのはコインランドリー。

いつまでもこのスパイシーな奴らを車に放置しておく訳にはいかないのだ。


携帯で検索しまくってコインランドリーを発見。
回している間にコンビニで軽く朝飯。

車でアラレちゃんの再放送を見ながらまったりと待つ。
[シルバーウィーク旅行 ~4日目 京都編~]の続きを読む
  1. 2009/10/04(日) 08:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



